ニューヨークに広告を掲載しよう

2023.03.31 Fri

映画広告『シネアド』について

媒体詳細

シネアドとは、映画館のスクリーンに映画が上映される前に流れる動画広告のことです。
チケット記載時間に照明が暗転後、シネアドが開始されます。その後、予告編へと入ります。
上映方法としては、指定した映画館で上映されるすべての作品でCMを上映する『全スクリーン上映』と希望の作品を指定してCMを上映する『作品指定上映』の2パターンがあります。 

 

担当者〝イチオシ″ポイント

強烈なインパクトと浸透力により、ブランドと視聴者との高いエンゲージメントが実現可能に!

✓最後まで集中して見てもらえる
✓高音質・大画面で印象に残りやすい
✓商品・サービスへの好感度がアップし、ブランドリフト効果が期待
✓細かいエリアでのターゲティングが可能

「スマホオフ」「おしゃべり禁止」「広告画面に正対」
という前方のスクリーンを注視するしかないという視聴環境が最大のメリットです。
特徴を活用して狙ったターゲットに確実にリーチするため、上映劇場や客層、エリアなどの選定が必要です。 

 

2022年映画状況

2022年映画の年間動員は1億5,200万人、興行収入は2,131億円と歴代7位の成績!
過去最高興行収入(2,611億円)を記録した2019年に対し、動員・興行収入ともに約8割程度となるものの、動員1.7億人前後、興行収入2,200億円前後を推移していた2015〜2018年にはかなり近づいており、コロナ禍以前の水準にほぼ近づいたといえそうです。                               

【2022年 興行収入ランキング】

邦画の興行収入が100億円超え3本は史上初の快挙。それらを含むトップ4がいずれも100億円級かつ、アニメーション映画となっており、このジャンルは欠かせない傾向となっています。

 

媒体概要

掲出場所:各映画館(ミッドランドスクエアシネマ、109シネマズ、イオンシネマ、TOHOシネマズなど)
掲出期間:スポットプラン・・・1週間単位(全スクリーン上映/作品指定上映)
     レギュラープラン・・・6か月以上(全スクリーン上映)
素材尺:15秒単位(15秒、30秒・・・)

掲出料金:ミッドランドスクエアシネマの場合

備考:記載費用以外に上映関連費がかかります。また、上記は一例となります。各映画館で料金が異なりますので詳しくはお問い合わせください。

  

こちらの媒体に関して詳しく聞きたい方は☞「CONTACT」☜をクリック!!

CONTACT