ニューヨークに広告を掲載しよう

2023.05.30 Tue

商業施設集客イベント「第4回メッツマルシェ」開催!

企業名:メッツ大曽根様

URL:https://www.instagram.com/mets_marche/

背景/目的

大曽根駅徒歩3分の商業施設「メッツ大曽根」様の集客及び感謝還元コンテンツとしてオリジナルのマルシェ「メッツマルシェ」を定期開催しています!

メッツ大曽根の1階、プラザホールは吹き抜けになっており非常に開放感のある空間です。

数年前から、この空間を活かして面白い事(マルシェ)ができたら・・・とご担当者様とコミュニケーションをとり、現在4回の実施を終えました!

取り組み内容

マルシェの方向性、企画提案、テナント提案、告知、当日の設営や運営を一貫してお任せいただいています。

テナントの方向性やテーマはご担当者様ともアイデアを出し合い共に作り上げ、当日の様子のご報告や改善提案まで丁寧に実施の上、次回以降の方向性を探ります。

2023年5月6日(土)第4回メッツマルシェの様子                                         

今回は先日開催を終えた「第4回 メッツマルシェ」の様子や概要をまとめます。

◆テーマ:キッズマルシェ

◆テナント:レシートで交換可能!バルーンアート/有料ワークショップ/子供雑貨・アクセサリー物販/食物販

◆方向性:メッツ大曽根は「ヤングファミリー」「高齢者」の客層が非常に多い施設です。過去3回の実績を基に、今回は「子供」にターゲットを絞り、ワークショップの開催など初めての試みをいくつか導入しました。

◆当日の様子:ワークショップはお子様に非常に人気が高く、オープンから終了時間まで常に体験しているお客様がいらっしゃりました。母の日も近く、自分のもの+お母様へのプレゼントを合わせて作るお子様もいらっしゃり、こちらまで嬉しい気持ちになりました!普段できない「体験」に価値を感じてくださるお客様が多かったようです。

マルシェのご相談、お待ちしています!

今や老若男女問わず人気のコンテンツとなったマルシェ。ドーマン・アイシーでは0から新しいマルシェの立ち上げもお手伝いします!1回だけの開催も、定期開催も対応可能!「気になる」「どのくらいの費用で出来るの?」「企画から入ってほしい」「もう少し事例が知りたい」など小さなことからなんでもお問い合わせくださいね!

CONTACT