ニューヨークに広告を掲載しよう

2023.06.29 Thu

テレビCMについて

テレビCMについて

テレビCMとは、テレビ番組の前後や途中で放送される広告。

最近では、「テレビ離れ」が進んではいるものの、テレビの1日あたりの接触時間は

週平均135.4時間(総接触時間は443.5分)と長く、信頼性の高いメディアです。

 

 

テレビCMの種類

 

 

テレビCMの放送エリア

■ネットタイムCM

キー局でネットタイム枠を購入し、全国のそのキー局の系列局で流れるCM。

※キー局:ネットワーク系列の中心となる放送局(日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ)

 

■ローカルタイム

各局でローカルタイム枠を購入し、その局が持つ放送エリアでのみで流れるCM。

東海エリアでは、中京テレビ・名古屋テレビ(メ~テレ)・CBCテレビ・テレビ愛知・東海テレビがある。

 

 

弊社では、クライアント様の課題やターゲットにあわせたテレビCMを活用したプランを

ご提案しています。

 

最近では

「企業ブランディングをしたい」

「幅広い人に会社や商品のことを知ってもらいたい」

などのご相談からテレビCMを実施いただいたクライアント様がいらっしゃいます。

 

テレビ広告には今日ご紹介をしたテレビCM以外にも

「オリジナル番組制作」や「天気フィラー広告」など様々な企画がありますので

「テレビ広告について詳しく知りたい」「テレビCMを実施したことがないが、興味がある」など

どのようなご相談でもお気軽にお問合せください!

 

お問合せはこちらから☞「CONTACT」

 

CONTACT